OrangeThirty.jp

アラサー・サポーターのエスパルスブログ。

セレッソ戦プレビュー

長居でのセレッソ戦、現地観戦します。
セレッソの試合をアウェイで観るのは始めてなんですが、まぁ正直言うと、フォルランが生で観たいから行くことにしました。来年は観られないかもしれないですしね。
テレビでしか観たことのない、世界基準のスーパースターが、W杯の年に日本に来た。本当にすごいことですし、大阪に行ってみようと思わせる価値のあることだと思います。

とはいえ、試合はエスパルスが勝たせていただきます、と。
先述のフォルランも本調子ではないようですし、全体の守備の連携も上手く行っていないようです。
やはりシンプリシオが抜けたのが大きいみたいですね。 
エスパルスはそこに活路を見出すべきかなと思います。

注目したいポイント
  • 相手ボランチの前方で、トップ下の選手(竹内?)が良い距離感でボールを持つことができるか
  • そこから左右にボールを散らせることができるか
  • サイドのカットインの回数を増やせるか
注目の選手
ノヴァコヴィッチですね。セレッソは進行形でディフェンスに問題を抱えているので、その状態ならばノヴァコのスキルがストレートに発揮されるのではないかと思ってます。うまくすれば2点くらいとれるのでは…と思ってます。

初長居。フォルランとうちのディフェンス陣との骨のある対決を見つつ、最終的にはエスパルスが勝つことを期待して、一生懸命応援します。

★ランキングに参加してます★

☆良ければクリックお願いします☆

清水エスパルス - サッカーブログ村