OrangeThirty.jp

アラサー・サポーターのエスパルスブログ。

私と清水エスパルス

f:id:tackash:20130320123706j:plain

Jリーグ創成期からの清水エスパルスサポーターです。

とはいえ20年前は小学生だったので、親や祖父母に連れられてスタジアムに観戦に行っていました。

子供ながらにプロサッカー選手はすごく格好よくて、エスパルスのジュニアジャージを買ってその気になってみたり、Jリーグチップスのカードを集めてみたりしてました。

その頃のお気に入りは長谷川健太選手です。多少ごり押しでも進んでしまい、クロス(その頃はセンタリングと言ってました)を上げきる姿に憧れました。顔がちょっと可愛らしいのもお気に入りポイントでした。

中学-高校の間は少し離れていましたが、上述の健太さんが監督になったあたりから再び観るようになりました。

関東在住なのでアウェイ中心ですが、昨年はスタジアムに10回ほど参戦しました。テレビ観戦を含めれば、ほぼ全試合、生観戦しました。

今年は昨年の積み上げの継続が出来ているので、良いところにいくんじゃないかと期待してます。や、毎年期待はしてるんですけどね(笑)

 

★ランキングに参加してます★

☆良ければクリックお願いします☆

清水エスパルス - サッカーブログ村