OrangeThirty.jp

アラサー・サポーターのエスパルスブログ。

血液型で見るエスパルス選手(2014)

ホーム開幕戦も終わりましたし、一息入れる意味も込めて、ちょっとした小ネタ記事をひとつ。

みなさんは血液型診断って信じますか?

僕自身は、「人の性格を4つだけで分けられないよなあ…」と思いつつも、「言われてみればそんな気もする…」と思ってしまうタイプです。

A型は真面目で几帳面、B型はマイペースで自分の世界を持っている、O型はおおらかで周囲をなごませる、AB型は独創的で不思議、というのが一般的なイメージでしょうか。

ちなみに私はB型で、よく「B型は自分勝手だからな〜」と言われて育った感じです(笑)。

そんなこんなで、エスパルス選手の血液型を調べてみました。

A型(9人)

櫛引、高木和、キジェ、河井、竹内、善朗、純平、樋口、亜人夢

わりと普段のイメージ通りなメンツでしょうか。

キジェ、河井あたりは几帳面な感じしますね。

B型(6人)

相澤、平岡、村松、駿、俊幸、柏瀬

村松、俊幸は、自分の世界をもってそうだな〜って感じありますね。

B型はエスパルスの中では割と少なめです。

O型(10人)

弦太、廣井、拓也、石毛、息吹、六平、村田、金子、元紀、加賀美

エスパルス最大勢力のO型。

弦太や村田は、TwitterやTV・ラジオなどで僕らを楽しませてくれてますね。

拓也や元紀は、言動や笑顔におおらかさを感じさせるところがあります。

AB型(3人)

雄也、吉田、浩太

一般的にも数が少ないAB型はこの3人。

群れないキャプテン浩太は不思議な世界を持ってる気がします。

 

ちなみに、ノヴァ、キャラ、ヤコは公表してませんでした。

ゴトビさんは何型なんですかね〜。分析のエキスパートだからA型な気もするし、笑顔の感じからO型っぽい気も…。

 

★ランキングに参加してます★

☆良ければクリックお願いします☆

清水エスパルス - サッカーブログ村