OrangeThirty.jp

アラサー・サポーターのエスパルスブログ。

エスパルス2013年・ゴールにつながったクロス分布図

エスパルスはサイド攻撃中心のチームと言われていますが、誰のクロスがどれだけゴールにつながっているのか、気になったので調べてみました。

リーグ戦でのクロスを対象にしています。

括弧内はクロスを行った足の左右です。

後方からのフィードと思われるものと、コーナーキックは除外しています。

f:id:tackash:20140214194512j:plain

河井、村田、俊幸がかなりの割合を占めてます。

河井はポジション的にも、足的にも、左右どちらでもって感じですね。かなりの貢献度です。

村田は途中加入なのにすごいですね。

元紀の流れの中でのクロスアシストが無かったのは意外でした。

今年はトップ下に善朗が加わったので、中央へ切り込んで相手を引きつけて、サイドへスルーパス→クロス、というパターンが増えそうな気がしてます。

 

★ランキングに参加してます★

☆良ければクリックお願いします☆

清水エスパルス - サッカーブログ村