OrangeThirty.jp

アラサー・サポーターのエスパルスブログ。

週末のJリーグ(エスパルスと瀬沼)

ついにJリーグが開幕しました。

待ち焦がれすぎていて、週頭からそわそわして落ち着きませんでした。

 

清水エスパルス名古屋グランパス

3ー2

清水Win!

詳しいレビューは今週どこかで書きたいと思っていますが、まずは感じたことを箇条書きで挙げていこうかなと思います。

  • ツインタワーの守備時のランが良い
  • ノヴァコのコーナーキック時の守備の頑張り
  • 竹内は守備頑張ってた(前シーズンより守備意識は高かった)
  • 元紀と河井のプレー範囲の広さ
  • ツインタワーのどちらも低いボールに対する足元の技術でゴールに貢献した

こんなところでしょうか。去年の良さをそのまま引き継いでいて、ばたつきがなく落ち着いた戦いぶりだったと思います。中盤の数が少ないので、バイタルのスペースを使われやすかったのは修正点だと思いますが、点がとれるチームだと実感できたことが嬉しかったです。

今週の瀬沼

瀬沼、点を決めましたね!それも技ありループ。嬉しそうな表情が印象的でした。

解説の三浦淳さんも絶賛してましたが、得点以外のポストプレーやつなぎのパスも落ち着いてこなしていて、瀬沼が攻撃の起点となっていたのが嬉しかったです。このまま得点を重ねて、成長を続けまくってほしいです。来週の瀬沼にも期待大!

 

★ランキングに参加してます★

☆良ければクリックお願いします☆

清水エスパルス - サッカーブログ村